おでんくん

ベッドにもぐっても、うーん、まだちょっと起きていたい。
で、TVのスイッチオン。



おでんくん、登場。
誰、キミ?




主人公は、おでんにはいっている餅入巾着の「おでんくん」。
はんぺんくんやだいこん先生、がんぐろたまごちゃんと一緒に、屋台のおでんやをやってるおじさんのおでん鍋の中にある、おでんワールドの中に住んでいるのです。



眠気も吹っ飛ぶ脱力感〜〜〜〜〜〜。
呆気にとられたまま3話くらい見てしまった。
夜中の12時におでんアニメ見てるOL。


コーフン覚めやらずもなんとか寝つき、起きて調べてみた。

かくして、「おでんくん」公式サイト」]はあった。



ふーん。
NHK教育の「天才ビットくん」アニメコーナー(18:20〜19:00)で放映しているものを総集編を夜中にやっていたのねー。
・・・・ってことは、ファンの大人がたくさんいるってことか。



はんぺんやこんにゃくが正義や愛について語る・・・・
あ、あんぱんまんのパンの世界がおでんに移行したと考えればよいのね♪(すっきり)