粋な贈物

ある人が粋なタイミングで粋な贈物をしてくれた。
知る人ぞ知る「どらやきライブ」の記録映像である。(出演4バンド中2つ分)


先日久しぶりに参加したセッションで、よい体験をしたところに、間髪いれずこのようなものを届けてくれたこの人の意図はまだ確認していないけど、とにかく!!


さんきゆー。


どらやきライブ。
それはビートルズ関係の某コミュニティで、初めて開催されたライブ。(合ってる?)


おぉ、あの人やら、この人やらが出演されているではありませんか!


Nちゃんは、なにはともあれ、やっぱりジョンだなー。声質も。


いろんなバンドが生まれるきっかけになったり、新しい展開の予感を醸し出したライブだったのかな、と感じた。
これも次につながるライブだったんだね。
ビートルズライブなのにBF5もあるじゃん。
このバージョンもよいねー。


気付いたのは、出演者の演奏スタイルがあまり変わっていないこと。
このライブから9年経っているけれど。
まあ、私の知ってる限りですけど。


長年音楽に関わっていると、その間に環境の変化や気持ちの移り変わりによって、音楽との距離が近くなったり、遠くなったりするのだろうけど、その人の中にできてる「音楽骨」みたいなものは、そう簡単に形を変えないものなのかも。


そんな骨を持ってる人達。なんだかうらやましいぞー。


私が数年前にギターをはじめたのは、10年後なんの楽器も触らない自分より、下手でもなんでも触っている自分の方がきっと楽しいに違いないと思ったから。
このライブに出演している人たちを見てると、これからも続けようと思える。


この映像をくれた人にはもうちょっとつっこんだ感想を送っちゃおう。
その前にも一度見てみようっと。