A HARD DAY'S NIGHT

uiui2006-01-19



似ているようで似ていない「ハード・ディスク・ユニット」。
故障したものがあったので、分解してみたいなーと言ったら、傍にいた人が分解してくれた。(画像)
色々説明してくれるんだけど、溜息吐息感嘆符ばかり。
説明以上のことは、想像力さえ及ばないから分からない。
画像の背面は、様々なチップが埋め込まれていたりしてるのだけど、私が見ると、夜の飛行機が着陸するときに見える窓からの街の風景にそっくり!!!!という状態である。
          ↑
「ミニチュア立体地図みたい」と言いたがっている



しかるべき情報をしかるべき場所へ書き込むその技術は、飛行機から、今私が立っている床の模様の線を狙って物を落とす・・・・それくらいものすごい技術なんだそうだ。
パソコン使っていても、パソコンのしくみはよく分かってない。
使えても知らないもの、たくさんあるなあ。
というか、そういうものがほとんど。



話かわって、NIGHT。
ゆうべは、睡眠時間は短かったし、妙な夢も見たけど、なんだかとても良い眠りだったなあ。
いつもは、翌日のための充電的な眠りだけど、眠るために眠ってるみたいな、途中で目が覚めてもまた眠るのが楽しみのような、そんな睡眠をとることができた。



みなさん、どんな睡眠をとっていますか?