水難など

uiui2005-12-24



いよいよ休暇♪♪
この連休が終わっても、ホップ・ステップ・ジャンプでお正月休みだ。
連休は、毎日スタジオでたいこの練習をするんだ!と楽しみにしていた。


が。



私の休みを待ちかねていたように、家が壊れ始めた。
トイレのウォシュレットから水漏れ。
水道管のどこか(壁の中)が水漏れ。
TV台のネジがはずれた。
廊下の電球切れ。
ラジカセが故障。



うちは比較的高台にあるので、水難からはやや遠いかと思っていたのに、内側から水はやってきた。



なんとか、あれこれやっつけて、ついでにキッチンの模様替えやらやっつけて、残すは水道管の修理だ。
っていうか、これが一番重要じゃ?
そのうち漏れた水が凍って、家にピシピシピシピシピシピシ・・・・・・
ひびが入り・・・・・



きゃー。



ラジカセは、何度か修理にだしたけど、もうダメ。
昨日、録音中に突然逝ってしまった。
新しいMD飲み込んだまま。



MDが使えるラジカセは、うちではTVと同じくらい必需品なので、いつもじっくり考えてから買う私も即コジマへ車を走らせる。
世はipodたちのはばかるところとなっていますが、うちでは音楽は「1人で聞く」にとどまらないので、デッキが欠かせません。
それでも、ipodたちの登場とボーナスシーズンのお陰で、高かったMDデッキが随分安くなっていた。
MD→MDの録音もOKなものが3万円を切っている。
我が家へのクリスマスプレゼントってことで、GO。



街は、クリスマスモード。
近頃では、個人の家でもにぎやかな電飾を施している。
とりあえず、夕食は、サバの塩焼き(白)と青魚アレルギーの娘1号用にシャケ(赤)でクリスマスカラーとする。
スープは、はまぐりのお吸い物。
切り干し大根の煮付けとかき揚も色鮮やかではありませんか。
これぞニッポンのクリスマス。



デタラメはなはだしい。



明日は、鳥の丸焼きに挑戦するぞー。
ほんとは、トリくんの全裸死体は、ちょっと正視してられなかったりするのだけれど。


今夜は1年に一度のお仕事があるので、夜更かしだなあ。
ガールズがずっと「踊る大捜査線 TV版」のビデオを見てるので、彼女達が眠ったらお仕事まで映画でも見よう。
そして、明日はきっとスタジオにはいろう。


壊れてしまったMDデッキ。
捨てる前に分解してみようかな。