今年ラスト

uiui2005-12-20



忘年会の話じゃないのよ。
誕生日。


家族は、年の後半に誕生日が集中してまして、ラストが娘1号。
この年齢、幼い記憶も捨てられず、未来のことはまだ見えず、怖い物知らず。
人生で一番弾ける(はじける)時期じゃないだろうか?
「弾ける」については、この日記にコータくんが書いているように(うーむ、ちょっと違うか)、年齢はカンケーないのかもしれないけど、自分の意思で弾けるんじゃなくて、まさに感性が抑えきれず破裂する感じねー。
ほうせんかの種みたい。
でも単なる「多感」とか「感情的」とも違うんだ。この時期の弾け方。


で、先日お騒がせしましたミニギター。
色々お世話になりまして、ありがとうございます。
けんちゃんギターは、送付方法(娘に見つからないよう受け取る作戦)が思いつかず、断念。
しかたなく、自分でレディバードを探そうと思っていた矢先、娘1号の学校で、


てんとうむしが異常発生


し、娘が「てんとうむし、きもちわる〜」とか言い出すし。



結局、御茶ノ水では全くレディバードを1つとして見かけることができず、別のYAIRI製品を用意しました。
うれしいなあ。>私が



チューニング用に音叉も買おうと思ったけど、以前けんちゃんが教えてくれたクリップ式のチューナーにしました。
うれしいなあ。>私が


こちらについては、明日の日記に。



ケーキは、生クリームが苦手な彼女なので、アイスケーキを作りました。