謝る


今日は、親睦会。
飲み会です。
セッティングに忙しかったけど、滞りなく進み、幹事さんも喜んでくれたようだ。


それにしても、私は最近ほとんどアルコールを口にしていないではないか?
家では全く飲まないし。
最後に飲んだのが、半月前にビールとワインを1杯ずつ。
今日、ビールをコップに半分。



久しぶりに飲む時は、飲み過ぎないようにしないと悲惨なめに遭う。
翌朝、布団の中で「二度とお酒は飲みません」と誓う。
そういう状況の時に限って、父母対抗ドッジボール大会なんかあったりして、半殺しの目に遭うのだ。
そういえば、夏に「天国への階段」という強いカクテルを飲んだら、湿疹が出たっけ。(涙)


そういえば、彼女に会ったので、あらためて謝った。
ごめんね。
しばらくバンド活動休ませてもらうよ。
「年明けたあたりで、またやりましょー」
そう言ってくれた。
また私の中でモリモリやりたいことが湧いてきたら、集合かけるよ。


みんなバンドをやめるとき、休む時・・・・どんな理由で?
学生の頃と、社会人になってからとでは、随分理由は違うのかもしれないねえ。


私は、自分の気持ちにウソつくのがとても苦手。
あ、これはちょっとかっこつけて正当化しようとしてますね。
私はとてもワガママな人間なんですよ。