いざ!

uiui2005-11-17


職場にやってくるダスキンさんが、「これ、人気商品なんですー」といってパンフレットを置いていった。
お掃除セットである。

  • 風呂・化粧室用洗剤
  • 油汚れ用洗剤
  • カビ取り剤
  • 天然ゴム手袋
  • 台所用スポンジ
  • フキペット

20cmx20cmx10cmくらいの箱に入ったミニキット。1,050円也。
ちょうど全部なくなりかけていたし、なんといっても、カレンダーはあと1枚!
大掃除の季節じゃありませんか!!
これを買えば、お掃除モード全開になる!!! はず。



白状します。
年末の大掃除はほとんどやっていません。
いつもより念入りなお掃除程度。
お掃除がキライということでもなく、毎年お掃除グッズ(外から2階の窓を洗うものとか)も増えてきてます。信じてください。




が!

お掃除を寒い中やるのがいやなので、夏にやってます。
窓を全部開けて、ジャブジャブ洗って、サラリと乾く。
汗かいて、気持ちよくなって、きれいになって。
お掃除かくあるべし。←いい訳もここまでくると、説得力あり?
「きれいにして気持ちよくお正月を迎える」というのもあるけど、お正月は1人でココで過ごす事が多いので気合ゼロ。



そんなことを書いてるうちに、新しモン好きな娘3号が早速洗面器を磨き上げていました。(笑)
お風呂に入る時は、コンタクトをはずしているので、コンタクトしたまま浴室にはいると、たまーに「キャー!!」という汚れがあったりするんですよね。
え? うちだけ?



ガールズは、時々取り憑かれたようになにかを磨きだすことが
あり
「べっぴんさん」も娘1号にせがまれて買ったものです。
ストレス解消でもしてるんでしょうか?