[ただの日記」プーさんのカレー

uiui2005-10-23



カレーの超人気店があると以前からお誘いを受けていたので、カレー好きとしてはほっておけない。
バレー部の試合を応援した後3人で食べにいった。
小さなお店なのにほんとに列をなして、入店待ちをしている。

お店の名は、「プーさん」。←詳細情報はココをクリック
はちみつたっぷりの甘〜いカレーが出てきそうだけど、そうではなく、5段階の辛さと3段階の量が選べる薬膳カレー。
20種類もの香辛料と漢方がはいっていて、ルーは野菜と果物をベースにしているのでコクはあるけどさっぱりしてます。
具は、20種類もの野菜の素揚げがはいっていて、独特の辛さのカレーとからまる。
なにが入っていたかなあ。
パプリカ・ピーマン・アスパラ・大根・こんにゃく・レンコン・きぬさや・ズッキーニ・トマト・なす・たまねぎ・パセリ・ブロッコリーししとう・カリフラワー・・・
えーと?


こんにゃく!!!  大根!!!
水っぽくて、まずそーな気がしますが、そこはちゃんと処理がしてあるのでだいじょーぶ。
食感の異なる野菜たちも、素揚げしてあるためかカレーと仲良くやってます。
私的には、パセリがお気に入り。
なんだかじわっと汗かきます。
辛いからというよりは、薬膳で体の毒が出ていっているのではないかと思ってしまう感じ。


私がいただいたのは、「野菜チキンカレー」。(辛さ:ふつう、量:ふつう)
かなりのボリュームだけど、もたれることもなく、紹介者が「クセになる」と言っていたのに納得です。



ここなら自転車で行けるかも。