夏休み!! vol.1

uiui2005-08-24



君たちにお留守番を頼んで、友達と海に行くけど、海が素敵だったら、次は君たちを連れて行ってあげるからね。

そう、ガールズに約束していたし、本気であの海を見せてあげたいと思ったので、休暇を
とった。
まだ、1日も夏休みをとっていなかったし。


娘1号は「私は、行かない。キャンプに行っちゃったし、勉強あるから。」
母「ええええええええ・・・・行こうよ〜。たまには、みんなで行こうよ〜。いっぱい勉強してるんだから、1日くらいいいじゃん。電車で勉強すれば?」
駄々をこねる母を横目に、断固としてなびかない。(実は私似かもしれない)
つまんない。非行にはしっちゃうぞ。


覚悟はしていたものの、せっかく用意万端整えたけど、台風の影響で朝方は雨。
日中は曇りの予報で波も高くなさそうだけど、砂浜が雨で湿っているのは寂しいし、水温が低いとしたら残念。
思い切って、延期した。


代替案は、日本未来科学館
以前、シンポジウムの受付の仕事で行って以来だ。
娘2号・3号は、「つまらなさそうだけど、行ってみたら楽しいかも」くらいの気持ちでついてきた。
結果的には、時間が足りないくらい楽しかったみたい。
よかった。


休暇はそこでは終わらない。
味の素スタジアムへ移動して、FC東京 VS 名古屋グランパスエイトの試合を観戦。
選手入場の時の曲は、「RELAX」。
今日の試合は、1-1で引き分けだったけど、なかなかよい試合でした。
流れは、FC東京がつかんでいたと思います。
鹿島は7得点ですか。新潟気の毒に。


さて、明日も休暇をとったのに、また台風到来。
私が休暇をとると、いつも台風。