うちの便利グッズ

uiui2005-08-21



車に乗る方、いつも車で何をされてますか?



運転?



ですよねー。


じゃなくて、運転中にラジオかなにか聴いてます?
TVつけてる人もいますね。危ないと思ってしまうけど。
音楽聴く人も多いですよね。
うちでは、車を買った当時音楽を聴くのは私だけだったので、今でも車には、カセットデッキがあるだけです。
でも、「やっぱりCDやMDも聴きたい! デッキを買うほどじゃないんだけど。」という人もいたりして。
あ、それはもちろん私です。


で、写真のようなものが重宝してます。
「CAR CASSETTE ADAPTOR CA-1」という商品名らしい。(6年くらい前に購入して、今日初めて気付いた)
ポータブルMD/CDプレーヤーに接続して、カセットテープのような形をしている部分をカセットデッキにつっこめばOK。
これで、デッキがなくても車で、MDやCDを聴くことが出来ます。


先日の九十九里に行く時にも、'84、'90年前後、'03に流行った邦楽がまとまってはいっているMDを流して、帰りの眠気と疲れを吹っ飛ばす事ができました。(そう?)


この商品を知る方が意外と少ないようなので、ご紹介してみました。