そして、九十九里海岸

uiui2005-08-20



東金ICをおりると、道路脇に看板が。


「猟銃発砲禁止区域」


ということは、禁止でない、おっけー!な区域が間近にせまっているのでしょうね。


終わりが見えない砂浜と水平線。
周囲はホテルが林立しているわけでもなく、空と太平洋しか見えないので、島にいるみたい。
こんなに遠浅で、次々と波がくるなんて、瀬戸内海じゃありえない。

波に向かって、バタフライをするチャレンジャーがいた。
波に向かって、パンチやキックを繰り返すサラリーマン風の(水着姿でもそう見える)人がいた。

海にはいったり、波打ち際を歩き回ったり、ビーチバレーをしたり、飲み食いしたり・・・
気温は高いけど、海風が涼しくて快適。
「混みあっておりますが・・・」の放送もあったけど、芋を洗うような他の海水浴場を思い起こすと、ガラガラと表現してもよいくらい広々としている。

5時すぎに調布ICから高速にのって、7時には到着。
帰りは、15時に東金ICからのって、18時には帰宅。

運転をしてくれたF氏とナビをしてくれたMさんに感謝です。