ナチュラル・ローソン

先日、吉祥寺東急の北側辺りにできていました。
コンビニ「ローソン」の新しいコンセプトだそうで、その名の通り、商品にはオーガニックなものなど原材料からこだわったものが置いてあるだけでなく、店舗内もユニバーサルデザインを導入するなど、「人にやさしい」を前面に出しているそうな。
健康や美と一緒に生活のプレミアム感も得てしまおうということらしい。
アレッポの石鹸」も売ってるみたいだねー。
すでに関東地区に62店舗、関西地区に6店舗展開されています。


お弁当は高そうだなー。
でも、ナチュラルな生活(今の社会では100%は目指せない気がするけど)がすごくがんばらなくても、神経をとがらせなくても、自然に手の届くところにあるとすれば、それはヨイと思います。
ただ漠然と、「ナチュラル」「オーガニック」「有機栽培」・・・という言葉のイメージだけで、それらがどんな風に自分にヨイのか・・・・
それは、実際に体験して、日常に取り込むことで、実感できることなのでしょう。


コンビニエンスストア」の今までのコンセプトとは、かなり違うように感じるけど、今後の展開が楽しみです。


ナチュラルローソンのコンセプト>
  * ヘルシーで低カロリーなお惣菜&お弁当
* 安心できる品質のラインナップ
* 環境に配慮した”癒し”のライフスタイルグッズ
* 肌に優しく安心安全な化粧品&スキンケア用品
* ナチュラルな店作り

ナチュラル・ローソンのサイトはこちら。