濃い

子供の頃は、そんなに泣き虫じゃなかった。
悲しいことがあると、飼っていたイヌのとこでメソメソすれば、それで元気になった。



ハタチを過ぎた頃には、「やっぱりオトナは泣かないものだなあ」と自分を思った記憶がある。



結婚したり、子供が生まれたり、人ともっと深く関わる機会に恵まれて、それまで溜めていたかのように泣く機会が多くなった。
いい涙も悪い涙もあるよ。



なんだ思い違いかあ。
オトナも泣くじゃん。



ワールドカップを見てたら、男の人(選手)も泣いてる。
女の人みたいに「泣いてるのよ!」という感じはしなくて、汗と同化していて、とても濃い涙に見える。
TVなんかに映さないで、ゆっくり泣かしてあげたいなあと思った。