ラーメンおにぎり

uiui2006-04-29



ファミマで見つけた新製品。
しょうゆ味もあります。



どうしても、誰かが食べた後のラーメンスープで作ったような気がしてしまって、真の味を堪能できないのでした。
ごめんなさい。


そういえば以前、TVで、インスタントラーメンのスープ(だけ)にご飯をいれて食した時、どの銘柄が一番おいしいかを審査するという番組がありました。
審査員は、日本料理・フランス料理などの料理人名士や著名な料理評論家達だった(しかも正装や略装だった)と記憶しています。
「ダシがきいていて、しかもコクがあるのにしつこくない」
「個性があるけど、ご飯によくマッチしている」
みたいな評価が真面目に語られていました。



1位に輝いたものもよく覚えていないけど、チキンラーメンもしっかり上位にはいってたっけ。