ライヴ:サラダボウル 


普段スピッツコピーバンドをやっている方々が中心となって企画されたライブ。
今回はスピッツの枠を越えて、新しい仲間を迎えて演出。
「いろんなジャンルを越えて、色んな仲間が集まって」ということで「サラダボウル」なのだそうです。


1:小野智毅
 あったかい声と笑顔でキャッチーでした。

  
2:FUGULI
 マネモノ別動隊だそうだけど、マネモノじゃない。
 くるりだけど、FUGULIの音とペース。
 そして、マネモノをとても大事に思っている気持ちがあふれてました。
 まさやん祭vol.1。
 まれさんのドラムはいつもながら丁寧だけど、パワーアップされた感じですね。
 まさやんは、音楽を介して、自分の想いを伝えて、相手も引き込むのが上手だね。 
 とみーさんから紅白的祝電は届かなかったねぇ。(笑)



3:HNT(ホネッティー
 ねてぃくん、あれこれ謙遜してましたが、よかったですよー。
 スナフキン的哀愁も漂いつつ。
 ほねっちさんの歌、素敵ですねー。
 この日は、ライヴに来る前に上野の「ナスカ展」でミイラとか見てきたので、ほねっちさ んが好きな「ほね」=ミイラとか化石とか・・・?
 と思ったりしたけど、かわいいガイコツくんなんですね。(笑)
 「金魚」がとてもよかったです。



4:a max a shallow
 ヴォーカルの男の子はお母さんに似すぎています。
 立ち姿も話し方も。
 レミオロメンの「3月9日」は季節柄ぴったり。
 いい曲だよねー。



5:Jumping-Job-Style
 まさやん祭vol.2。
 でも、もっちくん祭でもある。かっこいいベースでした。
 歯痛は治ったかな。
 そして、ゆみさん祭でもある。ドラム、すっごくうまくなってるー!
 ああいう人を見ると勇気が出るなあ。
 もうちょっとがんばってみたくなるなあ。


よく顔を合わせている人たちだけあって、セッション的な温かい雰囲気だけど、いつもと違う物を持ち寄っているので、お互い刺激しあってもいて、聞いている方もとてもおいしい思いをさせていただきました。
ライヴ終了後、「これから仕事です!」と打ち上げにも出ずに走り去ったとおるさん?もいたりで、みなさん多忙な中、気持ちとエネルギーをこのライブに傾けてきたんでしょうね。
観客も100人弱と、盛況。
なかだるみなしの3時間弱でした。
今日も、スタジオでドラムを叩いてきたのだけど、昨夜のライヴの様子をつい思い浮かべてしまったよ。