健康診断


他の用事も重なったので、仕事を休んで健康診断に行ってきた。
人間ドックではないので、30分くらいで終了。


最後の最後で、久しぶりに(と本人は思っている)やってしまった。



先生:「じゃあ、した見せて」
私 :「・・・・・」(舌をベーと出す)


先生:「えーと」
私 :「?」


先生:「上に着てるもののした見せてください」
私 :「ああ・・・・」


内診でしたな。
風邪の診察じゃないんだから、喉なんか見ないわね。
看護婦さんも笑わないので、私も平静を装うしかなかった。


とっとと帰ろう。
朝食を抜かなければならなかったので、電池切れ寸前だし。


心電図って、あんなに早く調べられるようになったんだねー。(1分くらい)
数年前に行った病院では、ベタベタをつけて、洗濯ばさみみたいなのを体中につけて、じーと待たされたっけ。
体に跡がついちゃうんだよね。