バレー部


実は職場のバレーボール部に籍をおいていたりします。
知り合いに薦められるままに円陣バレーをするくらいの気持ちで入部。
当初は、昼休み練習にも参加していたのですが、少人数なため男女混合。
ネットの1番上は天上のごとく届かない。
スパイクで骨くだけそう。
そして、私事でごたごたしたこともあり、練習から遠のいておりました。
試合にだけは、応援に行くという感じ。

でも、練習魂に火がついた男子部は毎週の夜練も続け、ぐんぐん力をつけました。
女子部もじわりじわりと人数を増やし、とうとうこの秋は初試合参戦。
私は今回の試合には参加しないけど、そろそろ練習にも出てみようかな。
頭を使って疲れるのと、体を使って疲れるのとは、違う種類の疲労なんだから。
先週の合宿も敬遠しちゃったけど、来年は行ってみようかな。


本日も男子部の試合(6人制)があったので、応援に行ってきたのですが、惜敗。
初めての1勝を手にするのはいつの日か?
応援するのも結構楽しいもんです。