お誕生日 2号編

uiui2005-09-17



お月様がきれいですねー。
うちのウサギにも見せてあげよう。
秋がやってきたということは、うちではお誕生日ラッシュの季節に突入したことを意味します。


今日は、娘2号の誕生日。
ケーキは本人から「テーマ」や形態の希望をとって作成するのだけど、今回は「おまかせ」だそうで。
悩みに悩んで、それでも前日になっても決まらなくて焦っているところへ、明け方お布団の中の私に神様のお告げが。


朝からてんてこまい。
こまかいパーツは、買ってきたものや市販品に手を加えたものなどでごまかし、なんとか完成。
なんかごちゃごちゃしたケーキだなー。
テーマは「サッカースタジアム」です。
くまとライオンの猛獣サッカー。こわいぞ。



午前中にお誕生日パーティーを済ませて、午後は一応お誕生イベントの続きであり、娘2号のたっての希望であった「アウェイ試合を初観戦」に出かけました。
マリノス戦を日産スタジアムにて。
なんか私までわくわく。
透かしの窓?が丸型になっていたりと、船や港を意識したデザインのスタジアム。


これが、うわさのリユースカップ(買った飲み物の容器は棄てずに再利用)か〜。
観覧席からピッチまでの距離は、味の素スタジアムと大差はないようですが、観覧席が低いので、目線が選手と一緒。
それにしても、味の素スタジアムと違うのは、売店など、飲食店の充実度。
味スタでは、ケンタッキーと1種類の売店でえらく高価なファストフードしかありません。
日産スタジアムには、色々あってよいなあ。
横浜ドーナツはチュロスのように長〜い。
横須賀市マリノスのホームタウンとなったそうで、横須賀カレーまつりもやっていたけど、ものすごい行列に並ぶ気になれず断念。
あ、食べ物の話ばかりですね。


とにかく、ここまではよかったんですが、けが人続出のFC東京
最後にルーカスが倒れてしまいました。
傍にいたササがウェアを脱いで、パタパタ振り出した。心配のあまり祈祷?
じゃなくて、どうも失神したルーカスを起こそうとしているらしい。
とうとう救急車がスタジアムの中にはいってきてルーカスを乗せていってしまいました。


娘2号はシクシクシクシク・・・・・・泣いちゃった。
あーあ。


お誕生日おめでとう。