通知表

uiui2005-07-20


学生のいるおうちでは、少なからず本日の話題にあがったのではないでしょうか?
通知表。成績表。通信簿。

職場で昼食後話していたら、一緒にいたKさんのケータイが鳴った。
「・・・・うんうんうん・・・・・・」

戻ってきたKさんいわく、息子さん(中学生)から1学期の成績報告だそうだ。
5段階評価でほとんどの教科が「3」だった息子さん。
「オレって、フツーの男なんだよ」と言ってのけたらしい。


数分後、またKさんのケータイがなった。
今度は次男くんから成績の報告だそうだ。(一遍にかけないのか!?)
彼は「ビミョー」という言葉で報告を逃げ切ったらしい。


うちのガールズ・・・?
健闘してましたよ。(笑)
楽しい夏休みになるといいね!