リトルスパイスのブラックカレー

uiui2005-07-17



みんちやんお勧めの吉祥寺リトルスパイスのブラックカレーにやっとありつけました。
バンド練習終了後、直行。
カレーにスパイスを入れてるっていうよりは、「スパイスを煮込んだ」に近い。
名前からして真っ黒なイカ墨カレーみたいなのを想像していたけど、さにあらず。
確かに辛いけど、口から火を噴くようなものではありません。様々なスパイスが色んな消化器を時間差で刺激する。
見た目も写真のように無骨さはなく、盛り付けはむしろオシャレ。添えてある香草が全体をまとめている感じでいい役目をしています。
同行したバンドメンバーは、トロトロの鶏肉(骨付き3本)がやや温まりきっていない部分があったのが残念とは言うものの高評価。
うちのドラマーはしょっちゅう行っているらしい。>リトルスパイス
彼女のお目当ては、砂肝とレバーのカレーらしいですが。
お店のキャラクター?の猫イラストは、店主のおばちゃんに似てる。